全国大会C級の審査

今年、全国大会のC級の審査をさせて頂きました。

全国のハイレベルの演奏を聴き続ける事ができて幸せな2日間でした。一人一人メモ書きしていたのですが、素敵な演奏はそれが無意味に感じる程、釘付けになりました。

全国の数日前に、たまたまひょんなことでラインをし合っていた仲の良い先生が、全国の審査員のメンバーの中に名前があり、びっくりして、前日からお茶し、色んな事を話しました。音楽よりペットの話が多かったかな?笑
それで少し緊張がほぐれ、2日間心強く審査する事が出来ました。

また審査員の中には、全国で生徒さんが上位になられる先生方が多く、とても刺激になりました。私はあまり周りを気にするタイプではなく、情報も得るタイプではなく、のほほんとしているので、審査員方から色んな情報を得て刺激になりました。

本部のスタッフさんにも大変お世話になり、感謝申し上げます。
専務理事の福田成康さんを筆頭に、審査員方が勢揃い。審査員方でさえも緊張に包まれていました。
審査の前夜、気の合う飯島裕美先生と再会。
偶然にも数日前にラインをしていた矢先、ご一緒することが分かりました!
いつも富山のセミナーなどで受講させて頂いているのに、しっかりご挨拶をさせて頂いたことがなかった根津栄子先生❣️しっかり名刺交換もさせて頂きました☺️
2日目の夜、審査員方と夕食をご一緒しました。
左より、井上祐子先生、飯島裕美先生、中村恵理子、中西利果子先生(審査員長)、金川智子先生。