ピティナ本選を全て終えました

門下では、全ての本選が終わりました。

音楽を追求することはとても楽しく、指導した事を演奏で応えてくれる生徒達にやり甲斐を覚えます。

また私が「こうした方がいいんじゃない?」というアドバイスに、一晩考えて「自分はやはりどうしても今まで通りに弾きたい!」と、私に伝える生徒がいたり、

選曲でも、「その曲は難しいからやめておけば?」というアドバイスも、「自分はこれを弾きたい!」と強い意思で貫く生徒がいたり、

「だって私は出来ないし・・⭐︎△×⭐︎◻︎」と、モニョモニョ私に聞こえない程度に反発する生徒もまた憎めず。笑

ニコッと笑って素直に直す生徒も可愛いし。

生徒をはじめ、御父兄方、指導者仲間など、色んな方と接し、私も日々学んでいます。

今年のコンペは、「嬉しい」と「辛い」が背中合わせでした。

本選の結果を以下のようにご報告致します。

【全国大会出場者】
連弾初級C         西村 太智・中川 桜介
(東日本デュオ1  第1位)

B級                    本多 俊 (北陸本選 第1位)
C級                    西村 太智(北陸本選 第3位)

【優秀賞】
C級                    中川 桜介

【奨励賞】
B級                    西田 誠

【敢闘賞】
A1級                渡辺 海咲

本選で賞を獲得するのは並大抵の事ではありません。本当におめでとうございます㊗️

賞が当たらなかった生徒達も、元気に講評用紙を持ってご父兄と共にレッスン室に来て下さいました。京都本選のお土産話、次の目標など、御父兄方を交えて楽しく笑って語りました。ご家族で本気で頑張ってくれた事が分かり、感謝の気持ちで一杯です。本当にお疲れ様でした。

そして、全国大会に進む方達は引き続き一緒に頑張りましょう!!!