東日本デュオ1

東日本デュオ1(ミレニアムホール)で、

西村太智&中川桜介ペアが、1位通過で全国大会出場を決めました!!!!

2人がとても良い雰囲気で、ご家族同士もしっかり意思疎通しあい、協力しあいながらこの日まで進めて来られたように思います。

御父兄方から付き添いを依頼され、練習室も取られたので練習室に同行し、そこから演奏、結果発表までずっと見届けました。結果発表を現地で見守ったのは、私は初体験でした。この待ってる時間がなかなか苦しく、色々素晴らしい演奏を聴いた直後で私自身弱気になり始めました。

掲示板には本人達が見に行き、ご父兄と私は遠目で座って待機しました。子供達が掲示板の前にいる人混みの中で手を振り上げたそうで、全国を決めたのが分かったそうです。私は怖くてその様子が見れませんでしたが、隣にいるママ達のやったー!!という声で何が起きたか理解しました。

「何位だった?」と戻ってきた生徒たちに聞くと「えっ、分からない」というので、皆んなで掲示板に見に行きました・・

そして皆んなで抱き合って喜びました㊗️

全国大会に向けて予選曲をもう一回聴けるのが嬉しいです!彼らの「きゅっきゅっきゅう」とても好きなので。

浮かれてばかりおれず、まだまだ連弾・ソロと他の生徒たちが残っているので、全員に全身全霊を注ぎたいと思います!!