結果はこれから進む先へのヒント!

今日、予選が通過出来なかった方(小学校低学年)のレッスンでした。1番良い点数を1番上にして、講評用紙を見せてくれました。笑
とても可愛らしい計らいでした!

そして、沢山お話ししてくれました。

「先生のブログに合格者が載ってて、それを見てどんどん緊張してしまった・・」と苦笑いしながら話してくれました。そしてお母様が、「これに自分の名前も載りたかったんだよね」と付け加えられました。

とても率直に自分の気持ちを吐き出してくれて、嬉しかったですし、胸が熱くなりました。

通過出来なかったことは残念ではあるけれど、むしろ神様が自分の足りない所をしっかりやるようにチャンスを与えてくれている、と思って次に目標を持って欲しいです!
先生も自分の思うように行かない時は、そう言い聞かせています!!