ピティナ・ステップ6月地区



6/9(日)ピティナ・ステップ富山6月地区を開催しました。

アドバイザーに、ドゥオール(藤井隆史先生&白水芳枝先生)のお二人と、山上里衣子先生をお迎えしました。

コンペの曲も多く、熱演が繰り広げられました。音楽をただただ楽しみ、ステップを一つの目標としておられる方もおられました。

実施事務局企画では、
復興支援曲「花は咲く〜上を向いて歩こう」をピアノ講師とステップ参加者や歌が好きな子供達が集まって歌いました。
先生方は、ゴールデンウィーク明けから4回練習し、合同練習は、本番1週間前に2時間しただけでしたが、みんな心をこめて歌い、お客様やアドバイザーの中には涙した方もいらっしゃいました。

ゴールデンウィークの間に、岡倉陽沙先生と密にコンタクトを取り、私のイメージや伴奏譜を渡して、何と26ページのスコアを作って頂きました。

https://youtube.com/watch?v=sjj0ck1DtuE&feature=shared

私は歌が元々好きで、こんな企画が出来て幸せに思います。プロの声ではなく、素人の心の声を伝えたく、何より子供達が良い表情で、楽しんで歌ってくれて、最高のパフォーマンスができたと思っています。

もう一つ大きなイベントは、ドゥオールのトークコンサート。前日の記念コンサートとは全く雰囲気の違う「魔王」や、「トロルドハウゲンの婚礼の日」など、私の大好きな曲を演奏して下さいました。

前日にレッスンや2時間のコンサートでドゥオールには十二分に魅了されましたが、お二人のお顔を拝見していると、音楽は楽しむものであり、練習した分だけ自信に満ち溢れたオーラが出てくるものなんだなあと思いました。

3人の先生方が富山滞在を楽しまれた!!と信じたいです!笑

個人的には、岡倉先生には、ドゥオールの公開レッスン、コンサートのチケット、チラシ、プログラム、合唱の楽譜作成など、全ての事に大変お世話になり、心より感謝しております。

藤井隆史先生、白水芳枝先生、山上里衣子先生、本当にありがとうございました!!!!
笑顔を絶やさない自慢の受付💁‍♀️
CDを沢山売って下さったお二人👍

実施事務局企画の合唱
男の子のソロからスタートです。
昨年はバイオリン🎻
今年は歌。多彩な才能の持ち主、林先生!!
MCのキャサリン先生が美声を披露しました🎵
合唱に参加してくれてありがとう😭
もうみんないい笑顔😊
2人のピアニスト✨✨✨
ドゥオールにちなんで、カッコいい連弾の楽譜を作りました🎶最後は、ロックで締めくくりました🎵
合唱のためだけに参加してくれた、江戸輪先生門下の中3の男の子🩵衣装も打ち合わせしましたよ🥀楽しかったね☺️

魔王のイラストを見せて下さいました。魔王は,煙(モヤ?)でした。😱
トークコンサート🎵
気付いたら、中村門下生が1番前を陣取ってました!笑
お辞儀もお美しい✨✨✨

ベテラン🤍アドバイザー係
なかなか大変な集計
コミュニケーションカードも復活しましたよ✏️
合唱歌ってくれた方とQ&Aコーナーで質問書いてくれた方には、鉛筆が当たりました✏️
「AOZORA」さんが、とっても美味しいお料理を提供して下さいました🍷
ドゥオール9枚目のCD 「suites」
7/20リリース



楽しい3日間をありがとうございました🥹