ドゥオールが富山へ

6/7(金)待ちに待ったドゥオールが、富山入りされました。

1日目(金)毎年恒例の前日レッスン
     (今年は前々日〜)
2日目(土)公開レッスン&記念コンサート
3日目(日)ステップ

という、盛り沢山の内容でした!

ステーション主催のコンサートは初体験!
分からない事だらけで、当初トンチンカンな事をドゥオールにお聞きしたり恥ずかしい限りでしたが、なんとか手探りで本番まで辿り着きました!

ステップの2週間前に、県外で食べた鳥刺しが当たり、カンピロバクターにかかり「入院!」と言われましたが、「出来ません!」と断り、点滴と4日間の絶食で仕事も休まず乗り切りました💪

レッスンも幅広く声がけをして、富山の沢山の生徒さんにレッスンをして頂きました。ドゥオールの演奏は、絶妙な間の作り方が特徴で、真似しようとしてもなかなか出来ません。1人で間を作るのも難しいのに、2人ですから尚難しい!短かすぎず、長すぎず絶妙な間です。そして音が美し過ぎました。プログラムが穏やかな曲が多かったのですが、とにかく真珠玉のような音が空間を舞っていました。ドリーは、昨年私も生徒さんと弾きましたが、やはり組み立てが全然違い、大変勉強になりました。

ドゥオールのお二人はお人柄も明るく、私達にも同じ目線でお話しして下さり、とても気さくで親身になって下さいました。そして何より、ご夫妻の仲がとても良く、それだけでその場のオーラが明るく気持ちがよくなりました。

いつも携帯の中で聴くドゥオールの演奏を、Liveで聴けた事が嬉しく、やはり生演奏は息遣いや体の動き、顔の表現などが見れるのが良いですね。

アドバイザーの山上里衣子先生もコンサートに足を運んで下さり、皆で賑やかに冨久屋さんで打ち上げをし、本当に楽しいひとときを過ごしました🍻





【1日目(金曜日)】
藤井先生と白水先生と分かれて、プライベートレッスンをして下さいました。その後に、海富山でお夕食。この時、ラストオーダーにギリギリの時間になってしまい、ドゥオールに先にお店に入って頂き、お二人が全員の分を注文して下さったという😓・・どうしようもないハプニング(失態)がありました。その中でも笑ってスルーして下さって、本当に感謝です🥲
【2日目(土曜日)】
公開レッスンでは、7組がレッスンを受講しました。
その後に、コンサート🎵それが凄い‼️
白水先生のお母様の手作りのドレス👗富山湾の海をイメージしますね。遠目でも映えます✨✨✨
富山ちゅーりっぷステーションのメンバーと一緒に‼️
新川ステーションのメンバーもコンサートを聴きに来てくださいましたよ🎵
コンサート終了後にお花を渡すのにスタンバイ💐
どちらにお花を渡すか、ちょっぴり揉めました🫢
この笑顔は最高です💐✨
私にとって、一大イベントでした!
本当に無事に終えてホッと安堵しています。
ご父兄(おばあさま)が、「最近の先生の様子がただ事ではない!と察知しましたよ!」とコンサート終了後のレッスンで、笑って言われました。笑

優しくお声がけして、CDを沢山お客様に売って頂きました🥹
昨年より新メンバーが加わり、ステーションにも爽やかな風が吹き始めました🌷
冨久屋にて、打ち上げ🍻
ドゥオールのお二人は、過酷な3日間を全てやり遂げて頂き、富山ちゅーりっぷステーションのスタッフはチケット販売やその他の準備を、最後の最後まで全うして頂きました。ホールの國奥さんは、ドゥオールとのマイクなどのセッティングなど、当日完璧にして下さいました。特に岡倉陽沙先生とは、見えない所で
2人で緻密に話し合いや、やり取りを重ねて進めて来ました。本当に感謝の念に絶えません。