アジア大会

ショパンピアノ国際コンクール in Asiaのアジア大会で、本多 俊君が1.2年の部で銅賞を頂きました。本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️

本番は、いつものようにほぼミスなく弾き切りました。

普段は譜読みも早いし、自分の意見をしっかり言えるし、レッスンはとてもスムーズです。少し前までは、リズムや拍が崩れたり、肩が上がって弾きにくそうなのが気になりましたが、最近は癖が取れ、リズムや姿勢の悪さを注意する事が減ったように感じます。

レッスンで上手く行かない時は、疲れて泣いてしまう時もありますが、音楽に自然に気持ちを乗せる事ができ、聴いてる側も心地よく感じます。

これから体も手も大きくなり、テクニックもどんどんついてきた時の演奏が楽しみです!!

今回のお教室でのショパコンは、予選で4人通過中、全国大会は1人棄権、2人はアジアには進む事が出来ず悔しい思いをしましたが、また頑張ってくれると信じます。